令和四年一月 家に籠る

新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者になったため、家に籠っている。
今のところ自分は異常なし。

日中疲れることがないから夜はなかなか眠れずにいる。
いとも簡単に生活習慣崩壊太郎になった。
曜日感覚もなくなった。

およそ10日の引きこもりでここまで活力がなくなるなんて思わなかった。
曜日感覚がなくなって時間の流れはより早く感じるし、体力も速やかにダンプしていくので、自分が引きこもりになったら社会復帰は相当難しくなると思った。怖い。

===================================


引きこもり期間はポケモンの厳選や宅録や写真の編集などをして過ごしている。
強いゲンガーとかキングドラとかを育成した。

f:id:film_filament:20220129181448j:plain
宅録(ライン録り)ではデカいボードをそのまま使った。
自分に合わないと思っていた自作の歪みエフェクターがそこそこいい仕事をしてくれた。
プラグインのアンプシミュレータを使うよりもMXRのmicro ampと自作したローゲインオーバードライブをかけっぱなしで録った方がよかった(好みだった)のでそっちを採用した。DAW上での音作りが下手なだけかもしれないけど。

===================================


OM-1が返ってきた。とにかくうれしい。
昨年末、東京に行った際に友人のポートレートを撮った。

以下最近の現像分

使用カメラ&使用フィルム 

OLYMPUS OM-1 & Cinestill 800T
Canon demi & Cinestill 800T

f:id:film_filament:20220129184312j:plain

f:id:film_filament:20220129190246j:plain

f:id:film_filament:20220129185111j:plain

f:id:film_filament:20220129185248j:plain

f:id:film_filament:20220129185347j:plain

Cinestillは高い。
高感度だから暗所でも撮れるし色は最高だけどね。
夜の街を撮るのに良いフィルム。

 

===================================

 

もう花粉が飛び始めている。
今年は早めに耳鼻科に行った。
薬の力を頼ってめげずに外に行きたい。