2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年に作ったもの

2020年、本当に終わるのか? このまま何となく続いてしまうような気がする。 2020年は在宅時間が増え、ラジオやネットの動画配信を常に流しながらエフェクターの自作なんかをよくやっていた。 あとは今までに撮った写真を使ってTシャツなんかを作ってみたり…

自室のチャイムを鳴らす

この話をすると気味悪がられたり心配されたりする。 大学生の頃、アパートで一人暮らしをしていた。暮らし始めて1年以上経った頃、外出する際にふと気になって自室の呼出しチャイムを鳴らしてみた。 なんとなくの行動だったけど、鳴らした瞬間にゾクッとした…

夏の終わり

昨日の午後、近所のマクドナルドで昼食をとっていたら店内BGMで American Football の The Summer Ends が流れてきた。やっぱりマックのBGMはセンスがいいな。 大学生の時は夏の終わり(もっと細かく言うと8月の終わり)を迎える度に、「これから先、どのよう…

繰り返し同じ夢を見る

いつからなのか、はっきりとは分からないけど、高校や大学に入学し直す夢を繰り返し見ている。 頻繁ではないけれど忘れた頃にこの夢を見ては嫌な気持ちになっている。 夢の中では入学しなければならないと決まる度に絶望している。一度経験した受験や就職活…

2019年11月 新潟旅行

2019年11月の連休中、誰にも行き先を告げず、1泊2日の一人旅に出かけた。前日まで行き先に迷っていたけど当日になって未踏の地である新潟に決めた。 一人旅は初めてではなかったけど、公共交通機関を使わず自分で車を運転してする旅行は初めてだった。 栃木…

砂の夢

2013年もしくは2014年に見た夢の記録。当時書き起こしたものを一部修正したもの。 以下、記録_______________________ 綺麗な夢を見た。 荒廃した近未来。世界は砂漠化が進み、多くの人々も建物も砂に飲まれてしまった。 至る所に流…

Fuzz Face 製作

Fuzz Faceを作った。 https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/93056/ ジミ・ヘンドリックスが使っていたことでも有名なあの円盤みたいなエフェクターでZ.vexのSHOの次くらいに簡単に作れる。 ケースは100均で買ったプラスチックの蓋が付いている…