令和五年十一月 The Sunset (that kills you.)

風邪をひいた状態で30歳を迎えた。
29歳になったときよりも少し憂鬱だった。

20代のうちに一通りの恥はかいた と言えたら格好良かったかもしれないけど、この先も恥の多い生活を送っていくのでしょう。

 

以下最近のこと

本が読めない

前よりも時間がないというのもあるけれど、読む気になれないので読み途中のものや積読が増えていっている。
ただでさえ少ない脳のメモリを使ってまで解決策を導き出したくはないので、そういう時期なのかもしれないということにしてあまり深く考えないことにした。
少しの間放っておく。

 

寝起きこそ楽になりたい

夜寝る前に、翌日履く靴下、タンブラーに入れた熱湯、朝食(簡単に食べられる物)を用意してベッドの横に準備してから寝るようにしている。
朝は加湿器と暖房をつけて歯を磨いたり寝癖をできるだけマシにした後、でっかいビーズクッションソファに身体を預けながら準備しておいたお湯を飲み朝食を食べてる。時々ティーバッグを準備しておいてお茶を飲んだりもしている。こうしてから寝起きのストレスが少し減った。寝起きはできるだけベッドの周りにいるのが一番。

そしてこの時期は加湿器がないと本当にダメ。加湿器大好き。寝る前に加湿器と暖房をしばらくつけておいて部屋をしっとりさせておくと安心して眠れる。朝も加湿器の稼働音を聞くと安心する。一番好きな家電は加湿器。

写真とエフェクター

2in1の自作エフェクターが完成した。ボード出口付近のブースターとして使う。
中身はFulltone OCD風のオーバードライブ→MXR micro amp 風のブースター。
両方とも製品のクローンではなく、自分が使いやすいように部品の定数を変えている。
特にOCDを基に作った歪みは、HP/LPの切替スイッチを無くして大体HP/LPの中間の値になるようにしていることに加え、ローカットノブを増設している。これによってより鋭い音を出したり発振させやすくなった。
塗装はせずフィルム(Cinestill 800T)で撮影した写真をラベルにして上から保護のために薄いラミネートシートを貼っている。
細かいところがうまくいかなかったのでこれで完成とするか悩んだけど今はまぁ満足。
色合いとか付けた名前にその時の精神状態や体調が反映されているような気がする。
何度見ても殺されそうな夕焼け空だなと思う。

The Sunset (that kills you.)