令和三年十月 河原、散歩、西日

結婚式を挙げた。
全国にいる友人の招待を取り止め、規模を縮小しての挙行になったのが正直悔しいけれど、できてよかった。f:id:film_filament:20211028223644j:plain

 

最近よく歩いている。
寒くなってきたけれど晴れた日は日差しが柔らか良くて気持ちがいい。

休日にYASHICAのコンパクトとcanonのdemiを持って10km近く散歩した。f:id:film_filament:20211028225628j:plain駅は再開発が進められていた。

昼食に何を食べるかなかなか決められなくて駅のロッテリアの前を何回も行ったり来たりしてメニューをチラチラ見たりした。
結局何も買わずにどうしよっかなーと考えながら駅を後にしたところ、駅前のビジホの駐車場にケバブ屋が出ているのを見つけたのでケバブラップをテイクアウトした。

 

ケバブラップをぶら下げながら川沿いを歩く。f:id:film_filament:20211028231551j:plain

f:id:film_filament:20211028231458j:plain

 

遅めの昼食。河原の階段に座ってダウンタウントークを聞きながらケバブラップをかじる。f:id:film_filament:20211028232800j:plain

f:id:film_filament:20211030232138j:plain

f:id:film_filament:20211028231955j:plainこんな景色を見ながらのんびりしていた。本も読んだ。

 

日が傾くにつれて景色がさらに綺麗になっていった。f:id:film_filament:20211030232354j:plain

f:id:film_filament:20211030232519j:plainこの時期の昼から夕方にかけての時間に見られる風景がかなり好きだ。

 

河原を後に、川沿いの住宅街へ。f:id:film_filament:20211030234242j:plain

f:id:film_filament:20211030235048j:plain西日を見てそろそろ帰ろうと思った。

 

帰路f:id:film_filament:20211030235304j:plain

f:id:film_filament:20211030235415j:plain

 

帰宅f:id:film_filament:20211030235531j:plain

 

最近、生活を楽しいと思えることが増えた。
相変わらず暦を見るたび時間の流れの速さに驚いてしまうけれど、前ほど焦りは感じなくなったように思える。

 

寒くなってきて加湿器と石油ファンヒーターを出した。このふたつがついていると何だか安心する。
朝、ヒーターで部屋と体を温めながら白湯を飲み、加湿機から出る霧を見ていると気が安らぐ。これのおかげで寝起きの憂鬱がマシになる。

 

今月はよく歩いた。音楽もまあまあたくさん聴いた。
近いうちにシューゲイザーのCDでもを漁りに行きたい。