十二月

 

ここ1ヶ月間のうちで那須、仙台、札幌に行ってキャンプをしたり旅行したりスタジオで作業を行ったりした。約9ヶ月ぶりに札幌という土地の空気を吸ったけど、自分の予想に反して全く感傷的にならなかった。現地に着いてすぐバンドメンバーが迎えに来てくれて、ものの40分程でスタジオに入ってすぐ練習が始まったから感傷的になる暇が無かっただけなのかもしれないけど。写真は行きの機内から撮ったもの。


f:id:film_filament:20171202183601j:plain f:id:film_filament:20171202183606j:plain

 

兎に角札幌で過ごした3日間と少しの時間はとても楽しかった。ほとんどがスタジオでの練習とか作業だったんだけど。新しいものも好調に始動したし辛いラーメン食べたら風邪も治ったし久々の機材の運搬と長時間のスタジオ作業で全身軽く筋肉痛になりながら大学2年生みたいな気分で数日過ごせたから満足。


もう何処も彼処もクリスマスの雰囲気になっていて心地良い。クリスマスや年末の駅ビルやデパートの雰囲気がかなり好きだ。クリスマスだから、ハロウィンだから、、、とかこつけて何かしたりあの軽いノリが好きではないんだけど(特に日本のハロウィンイベントは頭悪そうな感じがして最悪)、クリスマスの雰囲気はとても好み。


クリスマスツリーの飾りとか電飾が昔からとても好きだった。大したイルミネーションも好きだけど疎な感じの電飾とか電球1個を眺めていたいと昔から考えていた。部屋に小さなクリスマスツリーでも飾ろうか。今年もどこかでイルミネーションの写真を撮って何かの素材にしたい。