ブログを開設した。
数年前まではJUGEMのブログで鬱々とした事とかTumblrで見た夢の日記なんかを書いていたんだけど、味気なくなって消した。鬱々とした日記とか、特に夢の記録なんかは一種のアウトプットとして行っていて、いつか曲とか詞とかショートストーリーとか何らかの形で昇華できたらと思っていたんだけど、考えているうちに味のしなくなった食感の悪いガムを噛み続けている様な感じがしてきてまさにどんどん味気なくなっていったので特に気に入っていた夢の記録以外は全部消した。

 

Tumblrはそのうち作り直すかもしれない。良い使い方が思い付けばの話だけど。バンドマンとかクリエイターという括りの人たちが結構おしゃれに使っているし何より見栄えの良さが気に入っていた。夢で見たものじゃなくて自分で考えたちょっとした純文学じみたものでもTumblrとかどこかのブログなんかで書こうとも考えたけど既にそんなことは影響を受けたバンドマンがやっていたうえに自分と同じように影響を受けた自分のバンドのメンバーも同じような事をTumblrでやっているみたいなので自分がやったところでダサいというか二番煎じ三番煎じというような感じがして興味が薄れてきた。このブログでは特にテーマは決めずに色んな事を書いていこうと思う。音楽の事とか写真の事とか機材の話とか生活の事とか、いろいろ。

 

元々このブログでは初めに大学院を退学すると決めた経緯とかそれに関わることについての記事を書こうと思っていたんだけど、似たような話はネットに幾つも転がっているのでそれについては今は詳しく書かないことにする。そのうち多分ちょろっと書くかも。