令和五年一月 バタバタぼちぼち

そこそこバタバタしている。
半ば自分の運転する車の遠心力に振り回されているような感じだけど。
個人的に実験・検証しようと取り掛かった事が思いの外、本来想定していたものよりも根が深くて時間がかかりそうだった。
別に放っておいても誰にも怒られはしないし何にもならないんだけど。
ただ気になってしまうものではあるので、めんどくせーって気持ちとどうせなら時間かけてやってみたいという気持ちがミルフィーユ状態。

少し遠くに出かけた

そんなこんなで疲れたので一日かけて少し遠くまで行ってきた。
海なし県なのでこういう時にはわざわざ他県の海に行っている。
この日は家の最寄りのサブウェイでサンドイッチを買って海辺に行ってから食べた。
到着したときには晴れているなか雪が吹き荒れていた。
写真には収められなかった。というか写真を撮らずに食事を優先した。
トイカメラを波打ち際に置いて撮影していたんだけど油断して濡らしてしまった。

フィルムも濡れてしまっただろうか。それはそれで仕上がりが楽しみである。

ゆらゆら帝国の長い曲を聴きながら夢中でシーグラスを拾ったり、時間をかけてフィルムで風景を撮り歩いた。
現像に出すのが楽しみ。いい時間だった。

よかったこと

●新たにサボテンを迎え入れた。


部屋にかわいらしい仲間が増えてハッピーである。
ホワホワのやつがずっと欲しかった。
透明なやつをもっと増やしたい。
見惚れてしまうな。

●友人夫婦に子供が生まれた。
送られてきた写真は友人にそっくりだった。
宝だね。

●幼馴染の友人がフィルムカメラを始めた。
良い知らせ。友人の作品が楽しみ。

●自作したエフェクターがとても良い音だった。
学生時代ずっと使っていたBIG MUFFを自分なりに作ってみた。
好きな色の箱で好きな音。あの頃の自分に届けてやりたい。

あの頃はフワッティーという名前を使っていた。

 

やることがたくさんある。
いや、たくさんはないかもしれないけど気持ちは分散している。
まぁ、ぼちぼちやっていくしかないかな。