令和四年十一月 握力

29歳になった。
前よりもよく風邪をひくようになってしまったけどそこそこ元気でやっている。

最近顔が老けてきて何だかしっくりきている。前より自分の顔が好きになった。白髪も増えた。20歳の頃から前髪の一部に白髪のまとまりがあったんだけど、今は白いメッシュみたいになって少し気に入っている。相変わらず癖の強い髪なので日によって髪型が違うから時々しか良い感じに見えないんだけど。

10年前の19歳の時には髪を脱色して白に近い金のメッシュを入れたり青いメッシュを入れたりしていた。
自分が髪を染めたりしたのはその時だけで以来何もしてない。今は自然と白いメッシュが入るようになった。


29歳の祝いに自宅で馬鹿みたいにデカい肉を焼いて気分が悪くなるほど食べた。
次の日の健康診断で握力の測定をしたんだけど、右手の握力が昨年と比べて12kgぐらい上がっててびっくりした。過去最高記録の握力だった。

看護師のおばさんから「去年は右手に怪我でもしてたんですか?」って聞かれたけど、去年の自分は怪我もしてないし、むしろ頑張ってた。去年が上手く出来ていなかったのか、器具の問題なのか。特にトレーニングもしていないしズルもしていない。

いつもなら利き手の右手よりも左手の方が握力は強いのに今年は結構な差をつけて右の方が強かった。ちなみに左手の握力も右手ほどじゃないけど上がってた。
ワケが分からない。

馬鹿みたいにデカい肉を食べたせいかな。