令和三年四月

この四月は寒い日ばかりだった。一ヶ月前の方がまだ暖かったようにも思える。四月なのに寒い日ばかりで、何だか嘘をつかれているような気がしてきて段々腹が立ってきていたけど、もう四月も最終日。

そして今日は一日暑かった。体調崩しそう。

 

最近また物理を勉強したいと思っている。特に解析力学量子力学をやりたい。苦手だった統計力学もどうにかしたい。

ろくに研究もせずに大学院を中退したので、物理を学んできたことにに対しての明確な区切りがない。相変わらず物理は好きであるけれど、やりきれなかったことに対しての悔しさも一緒に付いてまわっている。

あの時はとにかく気力がなかったので(今もあるわけではないけど前よりは元気モリモリ)これからは長い時間をかけて物理に触れて少しずつ血肉にしていけたらいいなと思う。

 

今月はバンドメンバーに自作したエフェクターを送った。

きのこ帝国のあの曲を流しながら組み込んだファズ。

中身はFuzz War 。思っていたよりも綺麗で使いやすい音だった。

f:id:film_filament:20210429165538j:plain

f:id:film_filament:20210429165608j:plain

 

  

以下今月現像分の写真。

使用カメラ&使用フィルム 

 ・OLYMPUS OM-1 & KODAK GOLD200

 ・YASHICA MF-2 super & FUJIFILM SUPER 400

 

今年は梅や桜の写真をたくさん撮りに行けた。 

f:id:film_filament:20210429160617j:plain

f:id:film_filament:20210429160416j:plain

f:id:film_filament:20210429160502j:plain

f:id:film_filament:20210429160508j:plain

f:id:film_filament:20210429160444j:plain

前日に嵐のような風雨が来て、この日は綺麗に晴れた。桜がたくさん散っていた。 

 

近所の小学校の桜をとっていたら枝落としをしていた業者のおじさんが桜の枝をくれた。

f:id:film_filament:20210429160516j:plain

嬉しくなってこの後すぐ花瓶を買いに行った。

 

那須どうぶつ王国にも行った。山の上の方にあるので風が強くて雪もちらついていた。

f:id:film_filament:20210429160606j:plain

ホッキョクオオカミ 

もっとシュッとしていると思っていたけどなんかモコモコしてたしボーっとしてた。

 

f:id:film_filament:20210429160236j:plain

マヌルネコ 渋い。

 

f:id:film_filament:20210429160227j:plain

f:id:film_filament:20210429160201j:plain

ペンギンたち 

可愛い。糞尿の勢いはピカイチ。

 

f:id:film_filament:20210429160622j:plain

ルリコンゴウインコ 

めっちゃでかい声で「ア゛ーー!」とか「オハヨウゴザイマァス」って言ってた。

 

f:id:film_filament:20210429160628j:plain

ハシビロコウ 

ずっとむずむずむずむず羽繕いしていて落ち着きがなかった。

 

f:id:film_filament:20210429163926j:plain

偽物の馬 

 

 

そろそろずっと作りたいと思っていたファズの作製に取り掛かろうと思う。

頑張って納得のいくまで実験して好みの音になるように頑張りたい。

 

 

感染症が落ち着いたら色んな人に会いに行って写真を撮りたい。

それまでは部屋で植物たちの相手をしたりエフェクターでも作っていようと思う。